人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  
ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


  2009年 03月 10日  ◇  つどい
本日はお友達のおうちにお呼ばれしていたのでまるみえと一緒に出かけてきました。
12月末に第二子を出産され「ようやく落ち着いたから遊びに来てね」と声をかけてもらったのです。
新生児はちいちゃくて軽くてほわほわしててかわいらしかったです。
まるみえもそんな時代があったんだなぁ、と思いながら間もなく1歳5ヶ月になる息子に目をやると動くぬいぐるみのプーさんと遊んで嬉しそうに笑ってました。
うちには電動で動くおもちゃはないので新鮮だったみたいです。
すっかり子供になってしまって嬉しいやら寂しいやらといった感じでしょうか。
でも卒乳時に比べれば寂しさなんて微々たるもんですが。

久しぶりに5人の母たちはわいわいおしゃべりしたりお菓子を食べたり。
子供たちはおもちゃの奪い合いをして泣いてたり、譲り合って微笑ましかったりしてました。
みんな同じ時間に眠くなって昼寝しはじめたのはちょっと面白かったです。
うちの子は寝ようとしませんでしたが!

今度は我が家にも来て貰おうと思います。
でもちょっとリビングは寒いので春になってきたらがいいかな・・・、みんな風邪引いちゃう。
by coulmier | 2009-03-10 21:56 | 育てる
   

<< どるっちぇ そんなわけで >>