ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お知らせ


  2005年 09月 16日  ◇  お茶がっ!
本日も社長が事務所におられるので、更新はのちほど・・・。

ということで、社長が無事に食事に出られたのでこの隙に。

とある事情でPC以外で時々キーボードを使用しているのですが、昨日久々に触れました。
そのキーボードを打とうとしたら、手前においてあったコップに腕が引っかかり中に入っていたお茶がキーボードに直撃しました。
お茶も滴るいいキーボードになりました。
ひっくり返すと滝のように流れ出るお茶。
隣の旦那、大ウケ。当事者の私、硬直。
キーボードがお亡くなりになったのはこれで4回目です。
そのうちお茶による溺死は2回目です。
今回はまだ動いていたので完全にお亡くなりではないかもしれませんが、前回のはずっと「w」が押されている状態になり、例えば「こんにちは」と撃とうものなら「wkをんwんwんうぃwとぃっわw」となるわけです。
もう、何を言わんとしているのかさっぱりわかりません。
あまりにもな状態なので、キーボードを分解して中に入っているプラスティックのポッチを乾かそうと思ったのですが、ちょっと用事がありキーボードを床に置いた直後蹴飛ばしてしまい中のポッチが飛散。ポッチが数個行方不明になりました。
何とか探し出して乾かし、閉じて動作確認をしたら以前よりもひどい状態になり諦めて捨てました。

今回の唯一の救いは私のキーボードの横に旦那のPCがあったのですがそっちに倒れなかったことです。
ノートPCにお茶をぶっ掛けたら・・・地獄絵図が頭を過ぎりました。
修理(もしくは買い換え)にどれだけお金がかかるんだろう・・・。
それに比べたら1000円ちょっとで買い換えのきくキーボードでよかったと思います。

みなさまもお茶の取り扱いには十分ご注意ください。


【本日のお弁当】
・鮭の味噌焼き(夕飯の残り。石狩鍋風の料理)
・ご飯
野菜が大量に入っているので本日は一品だけです。
おいしいです。
[PR]
by coulmier | 2005-09-16 10:32 | つぶやく
   

<< くう、やられた・・・ メールアドレス >>