人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  
ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


  2008年 12月 27日  ◇  うれしいけど面倒だ
クリスマスにまるみえへ絵本を三冊プレゼントしたのです。
まだまだ破いてしまうので厚紙タイプのを選んだのですが、以前から絵本は好きだったのですが新しい三冊がよっぽど嬉しかったらしく新旧織り交ぜながらとっかえひっかえ本を持ってきて「読め読め攻撃」を仕掛けてきます。
おもちゃより本が好きなのは嬉しい成長なのですが、あまりにしつこく同じ本を繰り返し「読め読め」言うので正直なところ面倒です。
本を破らなくなればもう少しストーリー性のある本を読んであげることができるので、そうなれば私も楽しめると思うのですが今の時点の本だと1ページに文章がちょこっとなのでおもしろくないのです。
今日から休みの旦那も頻繁に「読め読め攻撃」の餌食になっていて、「自由時間をくれない」と嘆いていました。
日々そんな毎日です。
休暇中は私の分まで対応してあげてください。
by coulmier | 2008-12-27 10:35 | 育てる
   

<< 印刷中 水が出ません >>