人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  
ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


  2008年 11月 27日  ◇  将来が心配
いつもの施設がお休みなので、近所の小学校の横にある児童館へ行って来ました。
午後や小学校がお休みの日は小学生が使う施設なので立ち入ることはできないのですが、学校のある日の午前中は遊びに行って良いとのことなので初めて突撃してみたのです。
すると、なんとまぁ・・・。
来場者ゼロ。
館長さんがまるみえのためにおもちゃを用意してくださり共にまるみえを見守りながら話に花を咲かせました。
10:30~12:00までいたのですが、その間誰も来ることなく贅沢にも貸しきり状態を味わいました。
小さいながらも体育館があるし、外には遊具があるので歩けたり走り回れるようになったら重宝しそうだなと思いました。

そんなまだ歩けないまるみえですが、最近心配なことが。
いつも19:00頃に眠るため寝室へ連れて行くのですが、布団から出たり引きずり込まれたりを繰り返すのですね。眠くないんでしょうね。
で、布団に入りたくなると寝たフリをしている私の髪を思いっきり引っ張るんですよ。
そのたびに「それは痛いからいけないこと」と教えるために引っ張った手をパチンと叩くんですが、叩かれるたびにその手を見つめ「にへ~」とにやけるんですよ。
こいつは・・・・ドMに違いない。将来が心配です。
将来が心配と言えば、引っ張り続けられている私の頭皮&頭髪も心配です。
後々女性用カツラが必要な状態になったらまるみえに買ってもらおうと思います。
その前にベリーショートにして引っ張られ防止をすべきか・・・。
でも今切ると風邪ひきますよね。
うーん、困った。
by coulmier | 2008-11-27 20:55 | 育てる
   

<< 心配されるって嬉しい 定期的に >>