人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  
ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


  2008年 10月 24日  ◇  きなこもちとニセモノ
この時期恒例のチロル”きなこもち”が登場してました。
今年のも去年と同様黒みつ仕立てだそうです。
きなこチョコともちグミの間に黒みつソースが入っていて、和菓子コーナーにおいてある黒みつきなこもちの味がします。
すごい、駄菓子なのに本物の味だ!
異なる点があるとすれば、食感くらいです。すごいすごい。

で。

タイトル&写真をご覧いただければおわかりでしょうが、チロルサイズの謎チョコが発見されました。
きなこもちとニセモノ_e0041979_2155078.jpg
MONIMOという名前らしい・・・。
日幸製菓株式会社というところが今月から出荷を始めた新商品のようです。
チロルを目指しているのかな?
とりあえず食べてみます。

strawberry&wafer :
チョコの中にイチゴクリームが入っています。
外側のチョコの味が強くて、今ひとつイチゴの味が伝わってきません。

milk&wafer :
ミルクチョコの中にミルククリームが。
でもチョコの味に負けて中のクリームの味はよくわかりません。

maple&wafer : 
ビターチョコの中にウエハースと何やら白いクリームが入ってます。
名前から判断するとメープルクリームでしょうが、ビターチョコの味が強くてよくわかりません。

まずくはないんですが、全部似たような感想しか出てきませんでした。
・・・・これからがんばってください!
by coulmier | 2008-10-24 18:52 | チロる
   

<< めげる ランチタイム >>