ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お知らせ


  2008年 10月 20日  ◇  初カット
まるみえの髪がだいぶ伸び、本人も邪魔でたびたび髪を触っていたので意を決してカットをしてもらってきました。
今までの髪型は好きだったのですが前髪が目にかかっていて、目が悪くなったらかわいそうなので。
とりあえず最初の子なので、人並みにお金をかけて産毛で筆なんぞをお願いしてみました。
できあがってからでないと値段はわかりませんが、カット代は2000円もしました。
500円でいいくらいの髪の量なのに。

切る前の髪型は、”髭男爵”のひぐち君(緑服のメガネの人)みたいに外側にカールしてるヘアスタイル(誰に似たのかクセ毛なのです)で社交辞令抜きに女の子と間違えられることが頻繁にある見た目だったのですが、カットしてもらいだいぶ男の子に見えるようになりました。
いつもの施設に遊びに行ったら馴染みのお母さんたちに「まるみえ君、髪が短くなってる!」と反応してもらえたのでちょっと嬉しいです。
何気ない変化に気づけてもらえると、普段から気にかけてもらえてるんだな、と安心します。
でもアッガイさんに「髪を切っても女の子顔だね」との感想をいただきました。

あー!切る前に髪を結んだ写真を撮ればよかった・・・。
次の伸びるのを期待しよう。




e0041979_2211365.jpg
使用前→使用後 みたいな感じで。
[PR]
by coulmier | 2008-10-20 22:06 | 育てる
   

<< 鼻汁 秋の新味 >>