人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  
ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


  2008年 10月 08日  ◇  おすそわけ
旦那の実家から梨が送られてきました。
梨は好きなので嬉しいのですが、20玉近くを消費するのはなかなかしんどいのでお裾分けすることにしました。
去年までは配るところがほとんどなかったので、非常に困った贈り物だったのですが今年はいくらでも引き受けてくださるところがあるのでとても助かります。
旦那も会社の後輩さんにプレゼントしたようで、私が箱を開ける前に開封済みでした。
私はご近所に住むお母さん仲間2人に声をかけて、いつもの交流施設の帰りに寄って貰い3玉ずつ引き取ってもらいました。
京都で作られた(?)じゃが芋をお裾分けしてもらいました。
いいね、持ちつ持たれつ感!
いらないから引き取って、みたいなのいいですよね!

さて、今週末に旦那のご両親がおみえになるので、それまでに1玉くらいは我が家でも食べておかないとなっ。
by coulmier | 2008-10-08 19:39 | つぶやく
   

<< タイヤキ散歩 すっきり >>