人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  
ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


  2008年 09月 24日  ◇  パンプキン
チロルチョコの新作(?)、パンプキンタルトです。
去年も出ていたから新作って言うのはちょっと違うのかな?まあいいや。
パンプキン_e0041979_20335329.jpg
パッケージがかわいいじゃないか!
ハロウィンの時期ですもんね。カボチャシーズンですね。
でも子供の頃にハロウィンの経験がないもので、行事としてしっくりこないのが正直なところです。

旦那が買ってきてくれたのですが、私に手渡す時「まるみえが生まれて一年になるんだね。奥さんが実家にお世話になってる時に『パンプキンチロル買ってきて』ってメールくれたの思い出したよ」としみじみ言ってました。
それじゃあまるで私が人使い荒いみたいじゃないか!←反応するところ、そこ?

そんなわけで出張に出かけた旦那を無視してもしゃもしゃ食べました。
カボチャの煮物のようなほっこりした味がなんとも和風なイメージ。
海外の方もカボチャって食べるんでしょうか?どんな調理法なのか気になります。
by coulmier | 2008-09-24 21:33 | チロる
   

<< 一先ず終了 カフェ気分 >>