ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


  2008年 08月 23日  ◇  食材見学の旅
旦那が「某避暑地のスーパーに食材を見に行きたい」と言うので行ってきました。
何が目的かというと、避暑地が賑わうこの時期のスーパーは高級食材が普通に並ぶんです。
近所にあるスーパーと同じ系列だというのに、近所のスーパーでは見かけないようなものが並んでるのです。

これは心躍るではないですか!

駐車場には他県ナンバーの高級車がズラリと並び、店内に入ると肌寒い日にもかかわらず半袖の人がチラホラ。
長袖を着ているのは大体地元民だな、というのが一目でわかります。
果物コーナーではテレビでしか見たことのないドラゴンフルーツがこんもりと積まれていたり、お肉コーナーでは1万円以上もするステーキ肉がポーンと置かれていたりと、目を楽しませてくれました。
でもそれらは一切手にすることなく、普通の食材を買って帰宅したわけですが。
あ、普通の食材のお値段は系列店舗と同額なので避暑地値段になっていないのは親切だと思います。

帰り際にサブウェイでサンドウィッチを食べ、隣のコーヒー屋で旦那にコーヒーゼリーを買ってもらいました。
ソフトクリームも載ってて贅沢です。
e0041979_22542248.jpg

[PR]
by coulmier | 2008-08-23 18:45 | 食べる
   

<< ザッピング 夏が過ぎ・・・ >>