ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お知らせ


  2008年 08月 07日  ◇  大反省
ママ友たちと近くにできたスタバに繰り出してきました。
私含め7人の大所帯なので混んでいたら迷惑になっちゃうなぁと軽くびくついて現地に着いたのですが、14:00という微妙な時間だったので比較的空いていて助かりました。
通路寄りの角席をキープしたので、いざグズッても通路に逃げられる手はずです。

今日もいつもどおりバニラクリームフラペチーノにキャラメルソースをトッピング。
甘くて冷たくておいしくて幸せ。
それに加えてお友達と一緒なのでウキウキもプラス。
いいなぁ、こんなのどかな時間・・・。

などと思ってはいけないのです。

まるみえが手を伸ばすのでできるだけ手の届かないところへカップを置いていたのですが、一瞬目を放した隙に・・・

ばしゃーん!!!

指がカップに届いたらしく、手前に引っ張りこぼされてしまいました。
届かないように注意を怠った私のミスです。大反省。
とはいえ・・・。
アタチのバニラクリームフラペチーノ( TДT)
飲みかけだったそれらは私のズボンと靴、それに床に飲まれてしまいました(人様にかからなかったのが救い)。
まるみえはまるみえで自分で倒したのに、冷たいものがいきなり太股にかかったため大泣きして大迷惑。
そんなまるみえを抱えていたのにプラスして、いきなりのことに呆然として動けない私を尻目にテキパキと動いて救出してくれるママーズ。
テーブルの上もきれいになり、ズボンからも水分はとれました(靴の中はぬかるんでましたが)。
店員さんに声をかけてくださった方もいて、モップを持った店員さんがすぐにきてくれました。
ありがとうございます、ありがとうございます。
私一人で休憩している時にこれをやられたらと思うとゾッとしました。
優しいお友達に囲まれて本当に幸せです。

そんなこんなで一息ついていると、店員さんがそばまでやってきました。
「よろしかったらコレ、どうぞ(^-^)」
そっと目の前に置かれたのはバニラクリームフラペチーノでした。
店員さんも優しい!!!(ToT)
世の中捨てたもんじゃないですね。

迷惑をかけただけなのにトールサイズ1.5杯くらいバニラクリームフラペチーノを摂取することができました。
また行かせていただきます!
今度はご奉仕のために高いサンドイッチも一緒に購入します!

あれ?そういえば何だかテレビ撮影が来てたけど、何の番組だったんだろう・・・。
映っちゃったかもしれないわ!(笑)
[PR]
by coulmier | 2008-08-07 22:12 | 遊ぶ
   

<< うん、おいしい 寝苦しい >>