ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お知らせ


  2008年 08月 01日  ◇  怪盗対策
キャッツアイがめげずに毎日のようにテレビを盗もうとするので、対策を考えました。
ついでに現在の我が家のリビングの状況も公開。




e0041979_9274718.jpg
テレビは購入時にテーブルが入っていたダンボール&テーブルでガード。
前回の少し低いダンボールだと手がかかるため立ち上がれたようですが、この武者返しにはかなわないようでテレビは当分安泰です。
しかし弊害もあり、これによりテーブルを出すのが大変になったので食事時に出てくるテーブルは恐ろしく小さい粗末なものになりました。最近の家庭用複合型プリンターと似たり寄ったりの大きさだと思います。

写真の向かって左側は要塞っぽいPCルーム。
これによりPCを攻撃されることはなくなりましたが風通りが悪く非常に暑いです。
まるみえをカーペットの上で遊ばせながらここに閉じこもろうものなら・・・
e0041979_9315256.jpg
「母ちゃん、早く娑婆に戻ってきて」と面会に現れます。

写真手前のロングバリケードは、玄関へ繋がる扉&流し台への進入を防止する一品です。
バリケード沿いに左へ進むと何もない隣室へ繋がるしくみになっているので、結構な運動量は確保できます。
そんなステキアイテムですが扉がついていないので、毎回65センチの高さをまたがねばなりません。
まるみえを外に連れ出す時や、ヘロヘロで帰宅したときなんかは大人にも優しくないトラップです。

日々色んなことをしでかすので油断はできませんが、しばらく我が家のリビングはこんな状態だと思います。
床が騒がしいのがなんとも落ち着きませんが、クッション性能はなかなかで意外と座り心地は良いです。
[PR]
by coulmier | 2008-08-01 23:25 | 育てる
   

<< プルーンと桃と、時々、ところてん アロハ >>