人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  
ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


  2008年 07月 10日  ◇  軟骨コリコリ
スーパーで鶏の軟骨を発見したので、久々につくねを作ってみました。
軟骨を粉砕しなければいけないのでフードプロセッサーを準備。
ぎゅおおおおおおっと粉々にしたところへネギを投入。
が、ネギの長さが微妙に長かったので切らなければ入らないのです。
これだけのために包丁&まな板を汚すのがイヤだったので「ふんっ!」と鼻息荒く、真っ二つに折りました。
切り口が汚いですがいいんです、これも粉砕しちゃうんですから☆
ネギも粉々にしたところで鶏ひき肉も投入し塩コショウをかけてぎゅおおおおおっと混ぜ混ぜ。
下準備が簡単なのに美味しく食べられる軟骨入りつくねが大好きです。
手抜きなのに手が込んでるように見えるのも良いですね。
また軟骨が売ってると良いな。

しっかし・・・。

牛筋と言い鶏軟骨と言い・・・呑んべぇみたいな食材が好きですね、くるみえさん。
お酒はここ1年半くらい飲んでいないので、今飲んだら一口で寝ちゃいそうな気がします。
うーん、いつになったら飲んでもよい日が来るのやら。
by coulmier | 2008-07-10 22:58 | 食べる
   

<< 大家さんありがとう 脳内恋愛シュミレーションゲーム >>