人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  
ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


  2008年 07月 07日  ◇  賄いレタス
まるみえを寝かしつけた先程、玄関のチャイムが鳴りました。
「起きちゃうじゃないのー!誰よ!!」
と思いながら覗き穴から外を確認すると大家さんでした。
・・・・今月の家賃はきちんと振り込みましたよ。
ビクビクしながらも急いで玄関を開けると
「さっき採れたレタス。食べてね。まかないレタスっていうんだよ」
とニコニコとレタスを2玉渡されました。
賄いレタスって何だろう・・・・、という顔をしていたのかもしれません。
「ほら、普通のレタスって葉っぱがかぶさってて巻いてるでしょ。これは巻いてない(サニーレタス風)、巻かないレタス」

そっちのまかないか!(←気づくの遅い)

お礼を伝え玄関を閉めたのですが「3人暮らし(実質ご飯を食べるのは2人)で2玉の消費は結構しんどいっすよ」と思いました。
とりあえず1玉はごま油で炒めて量を減らしました。これに豆腐を乗っけてポン酢で食べればサラダになるさ・・・。
さぁて、残る1玉は・・・・明日考えよう。
by coulmier | 2008-07-07 21:17 | つぶやく
   

<< ストレス解消 ちょっとおこづかい >>