人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  
ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


  2008年 07月 04日  ◇  むむむ・・・
今日コメント欄にいかがわしい広告コメントが投稿されていたのです。
親切なマイフレンドがメールにて教えてくださったのです(助かりました、ありがとう!)。
で、早速対策をとろうとIPを拒否し該当URLを拒否し最後にコメントを削除しました。
でもこれからもこんなコメントが書き込まれたら迷惑だし堂々巡りになりそうな気がしてならないので、いっそのことコメント投稿時にURLがある場合はもとから拒否しちゃおうと思って設定を変更したのです。
URL欄に一文字でも記入されたら書き込めないことはテストをして確認したので完璧だ!と思いました。

しかし、盲点が合ったんですよ・・・。

エキサイトIDにログインしたままコメントを書こうとするとURLも反映されてしまうので、管理人本人が拒絶されると言うなんとも悲しい出来事が!
なので一旦ログアウトをしてコメントのお返事をすることにしました。
面倒ですがブログが汚されることを考えればなんてことないさ!

ということで、私や読者の方々に何かURLをお知らせしたい場合は本文中に「ttp://~」と頭のhを外した状態で記載していただければと思います。
URL欄に記入して送信したとしても、はじかれた後記入した文章は残ってますのでURLだけ消して再度ご投稿お願いします。
「どうして私拒絶されてるの!?」と勘違いなさいませんよう、よろしくお願いいたします。
by coulmier | 2008-07-04 22:12 | つぶやく
   

<< いつの間にか連携プレー おっとこまえ~ >>