人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  
ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


  2008年 06月 19日  ◇  保険証
市に提出する書類に保険証のコピーを添付しなくてはいけなかったのです。
先輩ママちゃんと一緒にアッガイさん宅にお邪魔して持ち寄ったコンビニ弁当でランチタイムを過ごしたのですが、その時にこの提出資料の話が出ました。
私は一昨日市役所の横の建物に用事があったのでついでに提出してきたので既に経験者。
なのでお二人から「保険証のコピーって旦那の?子供の?」と聞かれました。
この時点でとあることに気づいたのです。

この二人、保険証はカード型か・・・・!

うちの旦那の会社から支給されている保険証は未だ紙型(一家全員の名前が記載されているタイプ)なので、そんなことには悩みませんでした。
それどころか旦那に会社でコピーしてきてもらったので、そんなことさえ考えもしませんでしたが。

同じ会社にお勤めのえぬちん。
関東であるそちらの事業所でも保険証は紙型なのでしょうか?
N県だから時代遅れの紙型だとしたら非常に切ないです。
いや、しかし。
全社的に紙型なのも、会社自体が時代遅れみたいでなんだかイヤだなぁ。
by coulmier | 2008-06-19 22:54 | 育てる
   

<< 雨は降ってないけれど ふと思い出す >>