ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お知らせ


  2008年 06月 17日  ◇  夜遊び
夜遊び・・・・盗んだバイクで走り出してゲーセンにたむろってタバコを吸ってたり、夜な夜な繁華街にミニスカートで繰り出して酒をかっ喰らったりするイメージがありますよね。ないですか、そうですね。

いえね、うちのまるみえが夜泣きではなく夜遊びを始めたのですよ。
夜中に布団から抜け出して旦那と私の携帯電話&メガネを壁に叩きつけながら笑ってるのです。
うるさいし、大事なパーツを壊されそうだし、寝ていられないしでほとほと困っております。

そんな寝不足の本日、AM9:30から開始される市の離乳食教室に参加してきました。
意識朦朧と身支度を整え、しみコーンを食べて糖分補給を致しました。
裏道使って車で3分で到着する距離なので、9時に家を出たら2番ノリでした。
前に一人いたことにびっくりしましたが。
今日の教室は事前に栄養士さんが作ってくださったのを与えるといったものだったので、一食分作らなくて済むのにはとても助かりました。
出された食事は4品目で家で与えるよりもずっと量が多かったのですが、普段なら気分が乗らないと残すまるみえがほぼ完食しました。
味見をしてみたところ、無味とは思えないくらい素材の味が生きていて美味しかったです。
・・・・そうか、私の離乳食が不味いから残すのか。
いい勉強になりました。

ついでに夜遊びのことを相談したのですが「もっと動くようになれば疲れて眠るわよ」と、以前から「夜に何度も起きて困る」と相談していたことと同じ答えが帰ってきました。
授乳すればコテッと寝てくれていた分、まだ以前のほうが良かった・・・。
あの日に帰りたい。
[PR]
by coulmier | 2008-06-17 21:21 | 育てる
   

<< ふと思い出す くるみえ・すねーく >>