ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お知らせ


  2008年 06月 16日  ◇  くるみえ・すねーく
本日、メタルギア4をとりあえずクリア致しました。
いやあ、いい映画を見たなぁって感じです。
私の操作してるパートなんて必要ないくらいムービーが良かったです。
・・・いや、やっぱりゲームとして買ってるのでヘナチョコスネークになってしまったとしても操作はさせて欲しいかな、うん。

メタルギアソリッドシリーズの色んなキャラが色んな形で総出演しているのがなんとも贅沢。
登場どころか存在さえ忘れかけていた過去の中ボスキャラのムービーがおもしろくって大いに楽しませていただきました。
過去シリーズでも戦い方が特殊だったことを思い出し、ちょっとニヤニヤしちゃいました。
予告ムービーで公開されている雷電とヴァンプの戦いも、かっこいいのにおかしくってゲラゲラ笑いながら感動すると言う複雑な感情を経験しました。
操作できるキャラはスネークだけなので、ヘッポコ雷電になったりはしません。
散りばめられていた色んなことを収束させる方向で話が進んでいるので、相変わらず言ってることは難しかったりしますがハラハラドキドキが止まらずに先へ進みたくてたまりませんでした(が、腕が伴わずなかなか先に進めない自分にヤキモキ)。

操作は前作と共通ではなく、武器を構えるモーションや主観モードにするボタンが違ったりして無駄打ちをし敵に存在をアピールしてしまいやたらと追いかけられるという苦い経験をいたしました。
慣れればなんともないですが、慣れるまでの時間が結構かかって・・・・(遠い目)

次回作はないようですが、あるとすればあのキャラが主役になるんじゃないのかなぁ。
でも家族ができてしまったから傭兵家業は無理かなぁ。ちょっぴりヘナチョコだし。

はふ~、また1からやろうかなぁ。
でもその前にあと2周は遊ぶと思いますが。
[PR]
by coulmier | 2008-06-16 20:46 | 遊ぶ
   

<< 夜遊び ぷらり二人旅 >>