ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お知らせ


  2008年 06月 01日  ◇  山ふたつ越え
買い物目的で山をふたつ越えてM市に行って来ました。
e0041979_21573768.jpg
あれ、これじゃない。
e0041979_2158384.jpg
これもちがう。
e0041979_21583482.jpg
M本城です。ついでに観光もしてきたのです。
反幕府派だったので、城の色は黒なのです(幕府派だと白)。
いつだったかテレビで仕入れた情報によると、県名と県庁所在地の名前が違うのは幕府派(例えを上げるなら徳川のお膝元だった茨城は水戸です)、同じだと反幕府派なのだとか。
廃藩置県の時の世情を表してますよねぇ。

M本市は静岡などからの流通が容易なのか、海無し県のN県でもおいしいお寿司が食べられました。
100円じゃない回転寿司はかなりドキドキするのですが、本日の買い物はずっと使う機会がなかった商品券+カオスの掃除をしていたらごっそりでてきたヘソクリ(夫婦共通金)の恩恵もあり生活費には一切打撃がなかったので気にせず食べました。
写真のマグロ三昧と北海三昧はおいしかったなぁ・・・。
私たちが住んでいるところは日本一海から遠い地点があるような場所なので、きちんとしたお寿司屋さんに行ってもたいしたことはありません。
また頑張って山を越えていこうと思います。

M本市にはファミリーマートがごっそりあったので、限定チロルをゲットしてまいりました。
ご報告は後ほど。
[PR]
by coulmier | 2008-06-01 19:54 | 遊ぶ
   

<< 世の中の狭さに驚いた日 油の再利用方法 >>