ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お知らせ


  2008年 05月 15日  ◇  ブログ的には毎日更新ですが
お久しぶりです、くるみえです。
13,14とブログの更新を休んじゃいました。
今大慌てで更新したわけですが、なんつーかホントに日常ですね。うん。

今週の頭からまるみえの離乳食が2回食になり、ドロドロ状だったのが少し固形へと近づくと言うちょっとずつ大人の階段を昇らせてるんです。
しかし、この大人の階段が曲者でして。
13日に7ヶ月検診があったんですが、女医さんに「もう少し食材の種類を増やした方がいいですね」と言われてしまいまして、色々取り込まなきゃいけない&これまでと作り方も変わる・・・と一人でテンヤワンヤしておりました。
寝ても覚めても「この食材をこの日に盛り込んで・・・」とか考えちゃってるんです。
そんなわけで、なかなかフリータイムが訪れず・・・、訪れたとしてもストレス発散にゲームへと費やしていたので更新が後回しになってました。

言い訳終わり。

今日は久しぶりに晴れたので「プチ大掃除」をしてみました。
プチなんだか、大なんだかよくわかりませんが、とにかく掃除をしたんです。
押入れの中も片付けようかな、と頭の中でプランを組んでいるとメールが届きました。
「久しぶりに晴れたので、お花見をした場所でお散歩でもしませんか?」と、年下の先輩ママちゃんからメールが届きました。
この子、すんごいかわいいんすよ。かわいくてしっかりしてて明るくて・・・。
こりゃあ行かなきゃ男がすたるでしょ!(男じゃないですが)
と言うことで、頭の中のプランは修正され「掃除が終わったら行きます」とメールを送り、お散歩に参加してきました。
アッガイ家のママさんもいらしていて、のんびり過ごせました。

このお散歩もまるみえタイムの一環なので、決してフリータイムを過ごしてるわけではないですよっ!(←何を必死に)

ということで、時々更新が滞ることがあるかもしれませんが体調が悪い時は携帯から「寝込んでます」と送信すると思われますんで、土日以外に更新されていなかったら「無駄に空回ってるんだな」と思ってくだされば幸いです。
[PR]
by coulmier | 2008-05-15 20:47 | 育てる
   

<< いつもありがとう 続・揚げ物 >>