ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お知らせ


  2008年 05月 14日  ◇  続・揚げ物
昨日の油がちょっと残ってたのを見て「もったいないからもう一度揚げ物にするか」と考えたのがそもそもの失敗でした。

旦那がかき揚げが好きなんですよ。
でも私は天ぷらはともかく、かき揚げを揚げるのって苦手なんですよ。
フライパンを使用し更に少量の油で揚げようとするからだとわかっているんですが、その場合びやーっと広がったかき揚げをひっくり返すという手順がどうしても必要になるんです。
いつもこの段階でボロボロになり、収拾がつかなくなり「油でびちゃびちゃの”かき揚げ”になるはずだった何か」が出来上がるんです。

カラッとスカッと揚げたい・・・・。

そのためにはやはり揚げ物鍋に並々と油を注ぐしかないのかな・・・(←鍋は持ってるくせに使わない)

とりあえず、吸い込んだ油をなんとか吸い出したら食べられる味になりましたが私の凹みは吸い出せませんでした。
こんなことなら素直にエビ天にすれば良かったです。
エビの下処理、意外と得意っすよ。
[PR]
by coulmier | 2008-05-14 21:28 | 食べる
   

<< ブログ的には毎日更新ですが 揚げ物 >>