ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お知らせ


  2008年 05月 04日  ◇  出世祈願
市から手紙が送られてきたので、1年に1度その年に生まれた子供たちの出世を願う式典に参加してきました。
場所は比較的近い場所にあるお寺でした。
e0041979_20364354.jpg
こんなに風情のある場所があるなんて知りませんでした。
引きこもり生活を長らく送っていたので当たり前と言えば当たり前なんですが。
e0041979_20374465.jpg
敷地内には島崎藤村の家がありました。こちらも趣があります。

式典は読経や焼香を済ませて終わったのですが、待ち時間が長くて会場は大変賑やかな状態になってました。
私も飽きていたのでちびっ子が我慢できるわけがないのです。
木札も購入しました。
e0041979_20395969.jpg
鯉のように出世しますように、と緋鮒を放流。
”鯉のように”なのになんで”フナ”なのか教えて欲しいところです。
そもそも鯉は出世するのか、そこも気になる。気になるぞおっ!

市長さんとも写真を撮らせていただいたのですが、正直なところ全然興味がなく係の人に引き止められ仕方なくと言った感じでした。
式典の待ち時間でも「市長さんと写真が撮れますよ~」と声がけされてたのですが、誰も興味がないようで移動している人がいない光景にはちょっと笑ってしまいました。
[PR]
by coulmier | 2008-05-04 18:34 | 育てる
   

<< おいしいぷりん 少し頑張った >>