ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お知らせ


  2008年 04月 29日  ◇  しつこいお誘いメール
昨日は21時前に床につきました。
入院中でさえ23時まで起きていたのに…!
旦那ママンのご飯が美味しくてひたすら食べ続け(遠慮を知らない嫁)気づいたら、まるみえin腹8ヶ月並な下腹部になってました。
食い過ぎでポンポがいたーい(≧▽≦)な状態だったので起きてるのも辛かったから良いのですがね。
はぁ…、それにしても料理の上手なママンがいる旦那がうらやまちい。
うちの母は存在そのもの全否定できるような人なので、ホントに旦那ママンはステキです。

さて、本日はお昼に旦那のご両親と一緒にうどんを食べに行って来ました。
旦那が高校生の頃から通っているうどん屋さん。
帰省時は基本的に毎回通うのが通例となっております。
連休が始まって急に気温が上がり、ここは冷やしたぬきを食べるべきだったのでしょうが、温かい肉たぬきとじにしました。
旦那が高校生の頃は肉たぬきとじは隠しメニューだったようですが、最近はメニューにも載っているのであまりありがたみがなくなってしまいました。
でも美味しかったです。

うどんを食べる前からしつこく某お方に「会おうよ会おうよ」とメールを送っておりました。
激しくウザイ人間です。どうもすみません。
なんとか「OK」のお返事をいただき、ガッツポーズ!
待ち合わせ場所はマクドナルド。マックは久々かもしれない。
車を30分ほどブイブイ進ませて(旦那が運転)、駐車場で待っていると徒歩で登場されました。
当ブログに時々コメントを頂いているはづきちゃんです。
旦那の実家と程よくご近所(?)なのでしつこく「会いたい」とラブコールを送っていたのです。
このGWを逃すと当分お会いするのが難しい環境になるので、願いが叶って嬉しかったです。
こちらからお誘いしたのに手土産はありません。
それなのにはづきちゃんはプリンとお出汁を持参してくださいました。
はわわわわ、ありがとうございます。
途中からぐずりだしたまるみえは旦那に託し、はづきちゃんと1時間半ほど語らいました。
ブログで交流していたのに加え色々と共通する話題もあり、初対面なのにあまり緊張することなくお話しすることができました。
・・・いや、お話していただくことができました。
相変わらずネタ振りがヘタなので聞き手に回っておりました。
お気遣いいただきありがとうございます。
あっという間に楽しい時間は過ぎてしまい、旦那実家へとリターンしました。
また機会がありましたら遊んでくださいね^^

旦那実家に戻るとお姉さんご一家がまるみえに会いにきてくださいました。
今年4歳になる姪っ子ちゃんは自分より小さな生き物に興味深々で、オムツ換えやお風呂も覗きにきておりました。
女の子はママゴトなどをして遊ぶせいか精神的に成長が早いと聞きますが、ホントにそうなんですね。
「抱っこしてみたい」との願望も持っておいででした。
すごい!おばちゃんは4年前、あなたを抱っこする勇気はなかったよ!!
旦那母の協力のもと、抱っこを果たせて満足そうでした。
が、自分の体重の半分くらいの重さのまるみえにちょっとビックリしたようにも見えました。
あなたのぽぽちゃんは軽いものねぇ・・・。ごめんね、ずっしりで。
それにしてもこの子は相変わらずかわいらしい・・・。将来モテモテに違いないっ。
甥っ子君も会うたびかっこよくなって、こちらも将来が心配っ。
同じ血をちょっとは引いてるまるみえも将来心配な顔立ちになるといいなと、心底思いました。
[PR]
by coulmier | 2008-04-29 21:42 | 遊ぶ
   

<< 何やらグッタリ 移動中 >>