ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お知らせ


  2008年 04月 16日  ◇  懺悔します
まるみえの離乳食用にカボチャを買ってあったのですが・・・。
ごめんなさい。

私が一人で食べました!

いや、聞いてくださいよ。悪気はなかったんですよ。
まるみえの離乳食を作っておこうと、1/8サイズのカボチャを一口大に切りレンジにかけたらですね、シワシワにしぼんじゃったんですよ・・・○| ̄|_
でも意外と香ばしく、しかも甘かったので捨てるのがもったいないと思い食べました。
この時点でまだ1/8残ってたんです。
よし、リベンジだ!
と、さっきよりも加熱時間を短くしたんですが、やっぱりシワシワにしぼ(以下略)。
でも、でもね!
さっきよりは幾分水分が残ってる感じだったので、その部分をスプーンでこそげ落として再利用しようとネットでメニューを検索しました。
幸いなことに(?)まるみえに与えた豆腐がほぼ丸々一丁残っていたので、これも利用してカボチャのパウンドケーキを作ることに。
他の材料はホットケーキミックスと砂糖でいいようなので完璧だっ。
作り方どおりコネコネして、それでいてオーブンを使うのは面倒なのでいつものように炊飯器にぶち込みました。

その間に泣く子を助けたり、注射を受けさせたり(作ったのは昨日)して帰宅したらできてました。
e0041979_19543098.jpg
食べてみたところ、豆腐とホットケーキミックスとカボチャの味がしました。
それぞれがそれぞれを主張していました。
成功なのかどうなのか、判断が難しいところですがまあお腹にはたまるので良しということで。

しかしながらまるみえの離乳食が一品減ってしまったのは良しということにはできないですよね。
ごめんなさい。
[PR]
by coulmier | 2008-04-16 12:39 | 食べる
   

<< 抹茶と黒蜜 遭遇率高め >>