人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  
ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


  2008年 03月 22日  ◇  すごく惜しい
ウィッカーマンって映画知ってます?
レンタル屋に並んでいた新作なんですが、前情報なく借りてみました。
我が家で人気のニコラス・ケイジの映画だったので。

予告編が終わったらメニュー画面で停止していたのですが、メニュー画面や音声切り替え画面の映像が妙に怖いんですよ。
「これはもしやホラー映画・・・?」
と疑ってもおかしくないくらいジメッとした印象なのです。
旦那共々ホラーは苦手なので二人揃ってビクビクです。
あまりにも怖いのでネットで検索し「ミステリー」というジャンルに括られていたので「ホラーよりは怖くない」と判断し視聴開始。

出だしから大きな謎をちりばめてくれて、引き込み方は非常に良い感じでした。
ストーリーが進んでもハラハラドキドキさせられて「これはアタリ映画だ!」とワクワクしていたのですが・・・・。
”真実へ辿りつく時、衝撃のラストが襲い掛かる-”というキャッチコピーなんですね。
確かにキャッチコピーは間違ってませんでした。
間違ってませんが衝撃の方向がかなり違うと思います。
'70代のカルトムービーのリメイクらしいので、結末が知りたい方はこちらのHPをご覧ください。
キャラクターの設定がオリジナルとリメイク版では異なりますが、ストーリー展開は同じ感じです。
でもできれば、この結末はDVDでご覧になって欲しいと思うところです。
それでもって、序盤のトラック事故の時に蒔かれた複線は回収されたのかどうか教えて欲しいです。
私には回収されていないとしか思えず、モヤモヤが残っております。
by coulmier | 2008-03-22 17:08 | 見る
   

<< じゃー サザエさん2 >>