ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お知らせ


  2008年 03月 12日  ◇  ふっわふわ
じゃいじゃい&ひでさんのアドバイスを受け、ホットケーキin炊飯器を作ってみました。
いつものように牛乳と卵を混ぜ、粉を投入しコネコネして炊飯器へ入れてスイッチオン。

なんて簡単な手順なんでしょう・・・。

できあがりまで多少の時間を要しますが、待っている間に他の用事をこなせばよいので問題ありません。

できあがり時間を迎えると、
e0041979_12572032.jpg
なんとも心踊る膨らみっぷり。
e0041979_12574492.jpg
釜に接している部分はこんな感じ。

すばらしい、ふんわりホットケーキ!!

焦がすことなくふっわふわに仕上がって言うことありませんでした。
ただ、何もつけずに食べたらほのかな甘みを感じるだけでちょっと寂しかったです。

【追記】
メイプルシュガー(粉末)をおおさじ3杯加えたら良いお味になりました。
また作ったのは内緒の話。
[PR]
by coulmier | 2008-03-12 16:57 | 食べる
   

<< 安いのに濃厚なお味 おさんぽ >>