人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  
ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


  2005年 09月 01日  ◇  はがきが届いた
本編はまたあとで。

自動車屋さんからハガキが届きました。
「1年点検のお知らせ」
ああ、そうか。車を買い替えてから1年経つんだなあ・・・・。
つまりあの事故から1年かぁ、と去年の今頃のことを不意に思い出しました。

1年前の事故の話は知ってる人は知ってるし、知らない人は知らないですね。
簡単に説明します。
片側二車線の道路に右側を走行中、左から飛び出してきた車に突っ込み、私の愛車が修復不可能な状態になりました(相手が100%悪いと示談になりました)。
幸い怪我は軽く、その二日後に湿布を貼りながら旅行に行ったのは今でも我が家の笑い話しになっております。

そんな事故から1年が経過したわけですが、今でも治らないこと(?)が一つあるのです。
自分が直進しているときに、左から車が出てくるのを見ること
信号待ちで自分側じゃないほうの信号が青になって左から車が走ってくるのを見るのは大丈夫です。
が、信号ない細いような道とか沿道のお店とかから出てこようとする車を見ると、背中に変な汗が出ます。
例えその車が止まっていてもダメ。
こっちの道の手前で止まるとはわかっていても、走行している車を見るのはもっとダメ。
意外と精神的に弱いのだなと再認識いたしました。

みなさん、事故には気をつけましょうね。
こんなことになっちゃいますから・・・・。
はがきが届いた_e0041979_147582.jpg




【本日のお弁当】
・ギンダラの煮付け(夕飯の残り)
・かぼちゃの煮物(夕飯の残り)
・ゆで卵(新品)
・ご飯
by coulmier | 2005-09-01 12:06 | つぶやく
   

<< うっとり~ ついつい >>