ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お知らせ


  2008年 02月 22日  ◇  家事の味方
今週はまるみえ系の外出が続いておりました。
本日はおんぶ紐の講習会に行って来ました。
家にも4通りに使える抱っこ紐があるのですが、これだと一人でおんぶのセッティングができません。
使用開始時期も6ヶ月かららしく、まだ当分背負えません。
そろそろ平日に掃除をしたいし、夕飯の支度も週末に保存食を作る生活から脱したいのです。
週末くらいのんびりしたいじゃないですか。
おんぶができれば両手があくので家事に手が回ります。
紹介してもらったおんぶ紐は肩に食い込まないタイプで、30分くらい背負ってましたがちっとも疲れませんでした。
即購入。
しかしながら手作り品のようで、手元に届くのは3月始め頃のようです。
うー、今すぐ欲しいのに。

ちなみに。
場所があまりにも田舎過ぎ、ナビちゃんが「該当の住所がみつかりません。周辺地域まで案内します」などというもので、初めて迷子になりました。
地図が読める人間でいたのにナビに頼ったばかりに屈辱的!
主催者にメールを送るも返事が来ず(電話番号知らない)、仕事中の旦那にネットで検索してもらい道案内を頼むダメっぷり。
文明の利器に頼りすぎてはいけないと学びました。
が、携帯電話にはお世話になってる現実に気づき何事もほどほどに、と考え直しました。
旦那から折り返し連絡が来るちょっと前に主催者の方からお返事が来て、電話でお話しすることに成功しました。
[PR]
by coulmier | 2008-02-22 17:58 | 育てる
   

<< 13 検診 >>