ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お知らせ


  2008年 02月 21日  ◇  検診
まるみえ坊主の4ヶ月検診に行って来ました。
雪が降る危険性があったので旦那が休暇をとってくれていたのですが、ものすごく良い天気でした。
せっかくなので一緒に行きました。

集団検診なので保健センターには20人くらいのちびっ子が集まっておりました。
だいぶ大きくなったと思っていたまるみえですが、中くらいサイズといった感じで人それぞれ違うんだなと思いました。
マットが敷いてあるので待ってる間転がしておけるので楽でした。
楽でしたが、2歳くらいの子に頭を踏まれそうになり(かすったか、髪の毛を踏まれた)眠って大人しくしていたのが泣いて起きてしまいちょっと面倒くさかったです(←ひどい親だ)。

検診は2時間くらいかかり、すっかり腹ペコに。
でも腹ごしらえをする前に税務署に行かねばならないので我慢しました。
書類を印刷してあったので、医療費控除の手続きは10分くらいで終わりました。
これで提出するものはもう終わりかな・・・。
あ、ハローワークに提出する処理が残ってました。
まあこちらは3年くらい猶予があるので忘れないように気をつけようと思います。
[PR]
by coulmier | 2008-02-21 20:36 | 育てる
   

<< 家事の味方 カット >>