ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お知らせ


  2008年 01月 24日  ◇  イタイ・・・
まるみえのBCG予防接種(ハンコウ注射)に行って来ました。
昨日、朝から雪が降り続いて今朝の時点で雪があちこちにてんこ盛り。
大家さんが融雪剤をまきに包丁片手にアパートの駐車場に現れたのにはビックリしました。
それはさておき。
私の雪道運転が非常に心もとない、ということで旦那が午後お休みを頂いて帰ってきてくれました。
が、その時点で道路の雪はほぼ溶けており、結局私の運転で出かけることになりました。
いい午後休理由になって良かったですね。

予約をしておいたのですが結局1時間近く待合室で待つことになりました。
周りにも予防接種を受けに来たお子達がおりました。
診察室から時折泣き声が聞こえてきます。
その声に私が泣きそうになりました。
自分が注射されているのも見れない人間が、自分の子供とは言え他の人間の注射シーンなど見れるわけがないではないですか。
こわいよう、こわいよう。
そんな泣き言を旦那に伝えたところ「注射されるのはくるみえじゃないでしょ」と怒られました。
注射される本人は、中から聞こえる泣き声に少し怯えていたのですがすぐに眠りに入りました。
余裕ですね。
診察室に入ると(私が)恐怖のピークに達し、旦那にまるみえを抱えてもらいました。
寝ている状態であれやこれやと作業をしてもらいついにチクっとな。
うわああああ、痛そうだ痛そうだ。
本人もさすがに泣き叫んでましたがすぐに大人しくなりました。
大人しくなりましたが直後に「眠いんだバカヤロウ」とぐずり始めました。
痛みより眠気が勝利したようです。
誰かにそっくりだよ、その睡眠欲。
[PR]
by coulmier | 2008-01-24 23:21 | 育てる
   

<< なんでだよ ミルクプリン >>