ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お知らせ


  2008年 01月 03日  ◇  新年のご挨拶(2日遅れですが)
2008年、あけましておめでとうございます。
本年もグダグダな当ブログにお付き合いいただければ幸いでございます。
ってことで、年賀状に使った画像をペタリ。

e0041979_1232191.jpg





新年も迎えたことだし、隠してるとブログの内容がナシなことも多々出てきそうなのでカミングアウトをば。
気づいていた方も知っていた方(リアル知人)もおりますでしょうが、昨年家族が増えました。
残念ながらペットを飼ったわけではなく、ハラキリをして子供を取り出してもらったのです。

昨年の初旬、体調が悪いとブログや仕事を休んでいたのはつわりのせいです。
体重が6キロ落ちるという、すばらしいダイエットを経験しました。
(現在もMAX体重より3キロ落ちております。最終的にはもっと減らす予定・・・)
N県自体産科が少なく、私が住んでいる市では総合病院2ケ所でしかお産を取り扱っておらず、私がお世話になっていた病院は産科はやめて婦人科だけになってしまっていたので8月に里帰りをしました。
世の中狭いというか、すごい偶然というか・・・。
お世話になっていた病院の先生と、出産に使った病院の先生は昔東京の病院で一緒にお仕事をしていたことがあるらしく、紹介状を提出した時に初診とは思えない信頼感がありました。
なので安心して腹を切っていただけました。
逆子がギリギリまで治らなかったので通常分娩できなかったんですよ。
取り出してみたら首にへその緒が軽く絡んでいたらしいので治るわけがなかったと。
でも臆病者な私は通常分娩の痛みなんて多分耐えられないので、結果として帝王切開でよかった思っております。
親孝行な子だなあと生まれる前から実感しました。
傷は寒いときにチリチリと痛みますが、盲腸の手術を受けたと思えばたいしたことはありません。

そんなわけで、時々子育てなネタが登場するかもしれませんが(カテゴリに”育てる”を追加)基本的には私の生活のブログなので、子育てブログにするつもりはなく今までのような感じでお届けするつもりです。
手が空かない時は更新が遅れますがその辺もご容赦いただければと思います。

最後に子供のハンドルネームですが、某ゲームでの私のセカンドキャラの名前から”まるみえ”と名づけておきました。
よくオムツがずれてお尻が丸見えになってるしぴったりかな、と・・・。
[PR]
by coulmier | 2008-01-03 00:00 | 育てる
   

<< 買い物に出るたびに 引き続き >>