ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お知らせ


  2007年 12月 04日  ◇  快気祝いのお返し
1日のブログに”散歩がてらケーキ屋へ”と書きましたが、実のところは地元三姉妹から快気祝いを頂いておりましたのでそのお返しを見に行っていたのでございました。
その店のHPでお返しに良さそうなお菓子が載っていたので「これは食べてみねば送れない」と思いフラフラと訪問したのですが、店の気さくなおばちゃんとお話をしたところ「焼き菓子の方が日持ちがして良いわよ。うちから発送もできるし」とのことだったので焼き菓子にすることにしました。
が、先にも書いたように味見をするお菓子を買いに行ったので住所録など持ち歩いておらず「また後日来ます」と伝えて1日のケーキを買って帰宅したわけなのです。

で。
翌日2日の日曜日に焼き菓子を詰めてもらい、ついでにふりにゃーの結婚式の写真も一緒に入れてもらいました(送料浮いた!とか思いました)。
昨日届いたようなので、ココでネタばらしって感じになりました。
お三方、ありがとうございます!
ちなみにふりにゃーは相変わらずのネタ持ちさんで、発送に使った佐川さんから電話がありました。
「こちらの住所にマンションが2つあって、マンション名がわからず届けられません。フリスキー様にも電話をしたのですが出ていただけなくて・・・」
と、泣きつかれましたが私もマンション名は聞いてないので知りません!(笑)
(後程ふりにゃーと連絡が取れたので佐川さんへ伝えて届けてもらいました。)
自分の住所を書く時「アパート名書くの面倒だな」と常日頃感じてましたが、こういうこともあるみたいなのでこれからはきちんと書くようにしようと思います。勉強になりました。
まあ、うちみたいなド田舎じゃこんな楽しいことが起こる訳ないんですけどね。

そんでもってお返しを買いに行ったついでに我が家のおやつも買いました。
e0041979_1322685.jpg
マロンなんとかとチェリーパイ(欧米か!)
マロンの方はここ久々にヒットなお味でした。
また食べたい!来客時にぴったりな口当たりです。
e0041979_1323456.jpg
隠し味は一味唐辛子のチョコ系ケーキとモカ風味の優しい口当たりのケーキ。

ケーキ、もっと食べたいな。太るけど・・・。
[PR]
by coulmier | 2007-12-04 11:11 | 食べる
   

<< うひょーい 年末調整 >>