人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  
ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


  2007年 11月 08日  ◇  耳が退化したかもしれない
弟1号に用事があり電話をしました。
運転中だったようで、同乗しているらしい聞いたことのない声の人が出ました。
お友達だったのでしょうか・・・。
急ぎの用事だったし、その代理人が「話を続けろ」的なことを言うのでその人を介して弟1号と会話をしました。
電話を切った後、用件の半分も覚えていられませんでした。
「誰と会話してたんだろう、私。」という疑問に頭がいっぱいになっていたようです。
どうしてもその半分が思い出せないのでもう一度電話をしようと思ったのですが、また知らない人と会話をするのも嫌なので今度はメールを送りました。
すぐに折り返し電話がかかってきたのですが、どうにも声がおかしいのですよ。
いつもくぐもっていて聞き取りにくい1号の声が半オクターブくらい高くて妙にクリアに聞こえるのです。
でも口調も会話の内容(「メール見たよ」から始まったので)も弟1号なわけですよ。
とりあえず用件を片付けて疑問に思ってることを聞きました。

私「さっきの電話も1号だった?」
弟「いや、一緒にいた2号だよ」

言われてみれば口調は2号だった気がします。
こちらも半オクターブくらい高く聞こえたのです。
なのでお友達が出たんだと思って「(代理で出ていただいて)すみません」とか言ってしまいました。
ぎゃー、姉ちゃん恥ずかしいよっ!

最近の電話は声色を変える機能もついているのでしょうか?
しかしながら旦那に電話をすると、旦那の声がこもってしまって非常に聞きづらくて仕方がありません。
もっと聞き取りやすい声だった気がするのになぁ・・・。
by coulmier | 2007-11-08 22:45 | つぶやく
   

<< お掃除しました 魚介バンザイ! >>