ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


  2007年 10月 08日  ◇  見方が変わりました
3日連続の”食べる”更新なので、自分の腹肉が心配になってきております。
が、気にしつつも誘惑に負け食べたり飲んだりしているので今日も書いちゃいますわよっ。

ってことで、本日は金平糖をいただきました。
こちらのブツは9/16に銀座で迷子を助けた後ふりにゃーから「式の関係でお世話になっておりますので」と袖の下としていただいたものでございます。
食べるの遅いよ、とつっこまれそうですが私自身もそう思ってますのでガンガンつっこんでいただいて結構です。
e0041979_11193875.jpg
天然苺味と天然サイダー味。天然サイダーって何でしょうね?
まだ苺味は食べておりません。
サイダー味をうきうきしながら食べました。
サイダーの味がやさしく口の中に広がりました。ほのかに炭酸な感触もありました。

おいしー!!!

金平糖は子供の頃、何度か食べたことがありますが「ゴツゴツしたやわらかい氷砂糖」というイメージしかなかったのでそんなに好きではなかったのですが、こいつはおいしい!
ただの砂糖菓子ではなく、きちんと味を主張してるのがいいですよね。
皇室御用達のお店のものだそうで、なるほど納得でした。

それにしてもふりにゃーってば高級なお菓子に詳しすぎやしませんかね。
私なんてチロルチョコでこのブログを保持してるというのに・・・。
レベルの差を感じます。
[PR]
by coulmier | 2007-10-08 17:15 | 食べる
   

<< うむむ・・・ 高級感あふれる味わい >>