ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お知らせ


  2007年 10月 06日  ◇  チロルドリンコ
旦那がN県から遊びに来ました。
晩酌友達の父に熱烈歓迎されておりましたが、ほどほどにしてください。
旦那到着直後、ふりにゃーが結婚式の引き出物に入れ忘れたというケーキを届けてくれました。
すごいハプニングですよね、入れ忘れって。
軽く立ち話をしてお別れをしました。明日のおやつにしますねぇ!

家の中に戻ると旦那がお土産にとチロルチョコドリンクを取り出しました。
e0041979_1144733.jpg
飲んでみましたところ、ココアベースの味付けでした。
ひでさんが報告してくれたようなコーヒーの風味はほとんど感じませんでした。
昔懐かしいキャラメルが溶かされているような香りを感じました。
元となったチロルチョコがコーヒーヌガーですからのお。
コーヒーなのかチョコなのかキャラメルなのかはっきりしてよ!美味しいけど・・・、って味じゃないですか。コーヒーヌガーって。
なので、人それぞれ味の感じ方が違うのかもしれませんね。

嫌いではない味ですが確かに甘かったです。
MAXコーヒーとはまた方向性の違った甘ったるさでした。
チロルドリンクのほうが口や喉の奥に粘っこさが残るような感じです。
[PR]
by coulmier | 2007-10-06 22:01 | 食べる
   

<< 高級感あふれる味わい 梨のおじさん >>