人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  
ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


  2007年 09月 30日  ◇  むくみがすごいのよ
昨日の式から帰宅して、はきなれないおしゃれ靴を脱いでびっくりしました。
足がパンパンにむくんでいたのです。
そりゃ、きつくて足も痛くなるって話ですよ。
マッサージチェアに座って30分くらいふくらはぎの辺りを重点的にマッサージしました。
足を高めにしていたので、比較的すぐにいつもの状態に戻ったので一安心でした。

今朝は今朝でよっぽど疲れていたのか、びっくりするぐらいガッツリ寝こけていました。
一日で3回くらい寝落ちしておりました。
リビングで寝ていたせいか、父に「見るたびに寝てる」と言われてしまいました。
娘もたまには疲れるんですよ。遊び疲れですけどね。

【思い出したので追記】
今回の足の疲れで初めて”足首をつる”という経験をいたしました。
内側に曲がったまま痛みを抱え、動かなくなるという恐ろしい出来事でございました。
時間差はありましたが両足首つりました。
こんなところもつるんだなぁ、と痛みに耐えながら(実際には「痛いよう、ちびっちゃうよう」とわめきながら)感慨深く思ったものです。
更に夜中寝てる間に”両足ふくらはぎを同時につる”攻撃に3回ほど出くわしました。
悲鳴すら出ない痛みにおばちゃんびっくりです。
普段使わない筋肉を使うというのはなかなかに危険な行いなのですね。
by coulmier | 2007-09-30 20:15 | つぶやく
   

<< 手数料がっ!! おめでたう! >>