ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お知らせ


  2007年 09月 26日  ◇  スイーツ三昧
ということで、携帯から更新したように電車に揺られ遊びに行ってまいりました。
以前勤めていた会社時代の後輩ちゃん(Mちゃん)のお宅へもう一人の後輩ちゃん(うみにん嬢)と一緒に押しかけた次第でございます。
数年前結婚退職され、他県に移住されていたのですがこの度めでたく関東に復帰されたようでうらやましい限りです。

待ち合わせの駅までお迎えに来てもらい、早速ご自宅見学をいたしました。
すごく素敵な建物&お部屋に「いいなぁ、都会だぁ」とよくわからない感想を漏らしてしまいました。

お昼過ぎに到着し、うみちんが持ってきたタルトをいただきながら(写真を撮り忘れてかぶりついてしまった!)うっとりしながら近況を語り合いました。
語らいをしているとあっという間に時間が過ぎるもので、再度スイーツが登場いたしました。
Mちゃんの作ってくれたかぼちゃのケーキです。
かぼちゃの味&隠し味のメープルシロップが上手に絡み合っていて、季節のデザートを堪能できました。
おいしかったです、ごちそうさまでした!
e0041979_1241449.jpg
見た目もとっても上品です。

夕飯は私の同期のえぬちんも合流することになっていたので、待ち合わせに遅れないように移動しました。
私たち3人が有閑マダムごっこをしている間、1人お勤めをしておられたのです。
おつかれさまです。遊んでてすみません。
お店はイタリアンだと聞いていたのですが、私は普通に煮込みハンバーグを頼んでみました。
e0041979_12443465.jpg
うみちんは何故か和風ハンバーグでした。
イタリアンと関係ないじゃん!(笑)
デザートもいただきましたよ(本日3個目)。
デザートの見本を席まで持ってきてくれるタイプのお店だったので、商品の名前&値段はよくわかりません。
が、色とりどりのデザートは優柔不断さんには危険な誘惑でございました。
とりあえずマイブームの桃を食べようと、桃の何とかをもらいました。おいしかったです。
e0041979_12462748.jpg
難を言えば、水が非常に不味かった、ってことでしょうか。
学校の水道水のような味でした。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもので、私の帰りの足の都合で早々に解散となってしまいました。
また時間を作って会食をしたいものです。
遊んでくださってありがとうございました。
私はもうちょっとN県拠点でがんばりますね(つд;)
[PR]
by coulmier | 2007-09-26 22:34 | 遊ぶ
   

<< 食っちゃ寝魔人 お巡りさんを見かけました >>