人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  
ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


  2007年 06月 27日  ◇  おいしくないトマトスープ
昨日の夕飯にトマトスープを作ったんですよ。
鶏肉、ジャガイモ、玉ねぎ、ブロッコリーと水煮のトマトを煮込んだんですね。
味付けにコンソメとローレルなんてものも入れてみました。
このローレルがくせものでして・・・。
よく洋風スープのレシピに「ローレル」って書いてあるんですが、今まで「そんなシャレたものはないから入れない」を貫いていたんですけど今回何を血迷ったのか買って入れてしまったのです。
煮込んでる最中から歯磨き粉みたいなハーブ臭が漂い始めて、食べてみてもローレル様の味が非常に強くておいしくありませんでした。
でもまだ残ってるんですよ、今日の夕飯のおかずにもなるんですよ。
こんな料理でももったいないので冷蔵庫にしまってきたんですよ。

何か味や食材を足したらマシになるんじゃないか?と思っているのですが、良い案がありましたら参考までに教えてください。
現段階では「スープを器によそってからチーズをのせよう」と考えております。

スープ様、おいしくなってください・・・・。
by coulmier | 2007-06-27 12:31 | 食べる
   

<< 最近のお気に入り さわり心地が変わった >>