人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  
ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


  2007年 06月 22日  ◇  コンビニと年齢の関係
時々コンビニ(セブンイレブン)によってパンを購入してから仕事へ向かうことがあります。
コンビニで買い物をすると、お金を支払うときのラストに妙な数字を押されるじゃないですか。
レジの真ん中から右側付近についている二桁の数字ボタン。
ご存知の方が多いと思いますが、あれって年代を表すボタンなんですよね。

で。

女性ボタン(ピンク色)って18、29のあといきなり48とかに数字が飛んでるんですよ(男性のボタン(水色)をじっくり見たことがないのでそっちの数字はわかりません。女性の数字も一の位の数字の記憶が曖昧なので適当です)。
30代は眼中に無いのか、セブンイレブン!
30代と40代を一括りにするな、セブンイレブン!!

で、で。

つい最近、48ボタンを押されるようになってしまった私がここにおります。

いやあああああああああ!

30代に見られるのは仕方ないと諦めよう!
でも一括りになってるとはいえ、どう見ても40代ボタンを押されるのはイヤなのですよっ!
「20代か40代、どっちに見える?」と問うたら8割の人は20代ってこたえてくれると思うのですよ(←必死だね)。
そっと親切に20代のボタンを押してください・・・・・。


先日この話をコンビニでバイト経験のある友人(肉まん好き)に話したところ、
「あんなのみんな適当に押してるよ、気にすることないよ。それにすぐ30代でしょ?」
と、軽く流されました。
もうすぐって言いますがまだ年単位で20代は残ってますよ!(←これまた必死だ)
それにどうせ適当なら客が喜びそうなボタンを押せば良いではないか、明らかに不満になるボタンを押さないでくれっ!


そんなコンビニ年齢ボタンに脅えながらも、お昼用のパンを購入したかったので今朝久々に立ち寄りました。
すると、これまで見たことのない新入りらしい方がレジに立っておられました。
この人は私を20代と見るか30代と見るか、どっちだ・・・・。どっちなんだ・・・!!
ビクビクと様子を伺っておりましたところ、

50(水色)(50代男性)

を押しました。

このくらい適当に押してくれれば腹も立たないどころか、逆にすがすがしいです。
by coulmier | 2007-06-22 10:24 | つぶやく
   

<< 100円だったのでチャレンジ どんぐりの背比べ(かなりハイレベル) >>