ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お知らせ


  2007年 06月 20日  ◇  らっしゃい!
ぶらり旅のお土産に購入したマグロを解凍し(ラストだよ、寂しいよ)、寿司を握ってみました。
と言ってもへっぽこでも握れるお寿司の握り方ですが。

1、ラップを広げる
2、ラップの上に刺身をのせてわさびを塗る
3、刺身の上に丸めた酢飯をのせる
4、ラップで包んでてるてる坊主のような状態にして握る

これだけなのです。
ええ、これだけの単純作業なのです。
なのに私の作品はエラク不恰好な寿司になってしまいました。
とほほ・・・。
敗因は手の大きさでしょうか。
これでも頑張って小さめにご飯を握ったのですよ。
e0041979_13144673.jpg
先週はお刺身定食として食べたのですが、お寿司にした方が脂がのっている感じがしました。
酢飯との相性から・・・なのでしょうかね。
酢飯にお刺身をのせる丼も良いですが、たまには趣向を変えてみても楽しいですよん。
また美味しいお刺身をゲットしたら不恰好ながらも握ってみようと思います。
が、海なし県ではそういう機会はなかなか訪れないことでしょう。
[PR]
by coulmier | 2007-06-20 13:16 | 食べる
   

<< どんぐりの背比べ(かなりハイレベル) おでんカレー >>