ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
お知らせ

2007年 06月 09日  ◇  旅に出ていました
ということで、日帰り小旅行に行ってきました。
雨が降りそうな天気だったので、いつ降られるかとドキドキしながら出発しました。
新幹線→在来線→バスを使用してどこへ辿りついたかと申しますと・・・。

神奈川県の三崎。
先月とあるグルメ番組で紹介されていたお寿司をどうしても食べたくなり、調べたところ日帰りでも可能なことが判明したので本日の小旅行が決定したわけなのです。
想像よりもこじんまりとしたお店で、開店間もなく訪問したため他にお客さんがおらず緊張しながら座敷に上がりました。
注文品も決めていたので(1人前4200円のお寿司ですよ!)、お寿司2人前とカマ焼きを注文しドキドキしながら旦那とニヤニヤしていました←怪しい・・・。
しばらくして運ばれてきたお寿司を口にすると、待ってるとき以上のニヤニヤが顔を襲ってきました。
頬筋も緩むくらい美味しかったです。マグロの色んな部位が食べられる貴重な経験が出来ました。
鉢の身(マグロの脳天)が特に美味で、すぐ傍にあるお土産屋さんで思わず購入してしまいました(冷凍モノですが)。

お土産屋さんといえば・・・。
旦那は個人的にこんなものを購入しておりました。
さすがカレー部部長。

マグロを満喫し、近隣を軽く散策したところで(何も無かったよ!)再びバス→電車を利用し移動した先は鎌倉。
この日”東京週末フリーパス”という、田舎モノにはありがたい乗り放題切符を使っていたため範囲内ならどこでも乗り降り自由だったのです。
これはあちこち行かねば損!ということで、アトラクション並みに大混雑の江ノ電に揺られ高徳院へ行き大仏を拝んできました(※江ノ電は乗り放題区間ではありません)。
ついでに高徳院横にある一部の方に有名なお土産屋さんも眺めてきました。
HPを見る限り全然お土産屋さんに見えませんが、多少は鎌倉っぽい物も売ってました。

滞在時間15分くらいで高徳院周辺を後にし、鎌倉へ戻りました。
鎌倉では小町通りをぶらついて、くずきりが食べられるお店を探したのですがそういうお店は店構えが小さい上に私と同じ思考の方がたくさんいるようでどこも満員でした。
鶴岡八幡宮の前をUターンし(寄ろうともしなかった)、結局駅の方に戻ってようやく休憩所にありつけました。
くずきりは美味しかったのですが、途中から飽きました。旦那のはクリームあんみつです。
駅前に移動し鳩サブレをお土産に購入しようかと迷いましたが、そんな気分ではなかったので買いませんでした(家に帰って後悔しました)。

JRに乗って帰路につき、途中30分ぐらい爆睡しました。電車での睡眠は気持ちが良いですね。
東京に着いたらそのまま新幹線に乗って帰る予定だったのですが、旦那が不意に寄りたいところを思い出したようなので”せっかく乗り放題プランだし!”ということで秋葉原へ足を伸ばしました。
PSPのメモリースティックを購入しました。32MBから2GBへいきなりのグレードアップ!
32MBでも十分遊べていたので、2GBになったらどれだけデータを収納できるのやら・・・。
そんなにPSPソフトも発売されてないと思いますが、まあ今後何が出ても一安心ですね。

東京へ戻り、恒例の芋ようかんと夕飯用のお弁当を購入して新幹線に乗り込みました。
日帰り旅行だったのですが、三崎と秋葉原のギャップがありすぎて1泊2日したように思えてなりませんでした。

そうそう、秋葉原といえば・・・。
旦那は個人的にこんなものを購入しておりました。
さすがカレー部部長。
by coulmier | 2007-06-09 22:41 | 遊ぶ

<< なんとなくお買い上げ 旅に出ています >>