ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お知らせ


  2007年 05月 20日  ◇  意外と楽しい
ズボラなくるみえです、こんにちは。

久しぶりに天気がよく、これからしばらく雨が降る気配も無いとのことなので旦那に誘われ洗車に行ってまいりました!
・・・旦那の車の、ですけどね。
自分の車は洗車機に突っ込むか、定期点検の時にディーラーさんに洗ってもらうか、が主だったので久しぶりの体験にちょっとウキウキでした。
(実家にいた頃は何度か洗ってたので初ではないのです)。

旦那に手順を教えてもらい、車に水をかけ専用シャンプーをスポンジで泡立てながら車体をこするとすぐに白かった泡が黒くなりました。
パッと見て「汚れてるかな?」程度の汚れなのに、こすった後のきれいさにびっくりしました。
そうかあ・・・・、こんなにきれいになるんだね。洗車って。←今更!?

思いのほか楽しかったので、次回は私の車も手洗い洗車に挑戦してみたいと思いました。
でも一人で洗うと疲れるし飽きるらしいので、そのときは旦那にお手伝いを頼もうと思います。
(私の車の方がデカイから一人じゃ絶対無理だ。)
カレーをご馳走すると約束すれば馬車馬のように働いてくれるであろう・・・・。


洗車のあと、買い物を少々。
夕飯の材料を買ったあとゲーム屋に何故か行ってしまい、旦那へ遅ればせながら誕生日プレゼントとしてPSPのソフトを買い与え、自分用にも何故かP氏&でんでんさんがオススメしていた大神を買ってしまいました。
大神、楽しいです。
ワンコが走り回ってる姿にメロメロ。
ワンコが他の動物(スズメとかイノシシとか馬とか)を餌付けするシーンにうっとり。
一寸法師の煩さとスサノオの鬱陶しさがちょっと気になりますが、グラフィックの美しさとワンコの愛らしさに楽しませてもらってるところです。
さて、引き続き餌付けしていない動物でも探そうかしら(←ゲームの目的が違ってますよ)。
[PR]
by coulmier | 2007-05-20 21:46 | 遊ぶ
   

<< 運動不足覿面 私には無理だ >>