人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  
ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


  2005年 08月 12日  ◇  夏休み前日
12日の仕事終了後、大急ぎでおうちへ帰りました。
あまりにも急ぎすぎたせいで、タイムカードの帰宅部分の時刻が「15:59」でした。
ああん、時計遅れてるわよ!(フライングしてないもん)

まあ、仕方ない。

ぶぶーんとおうちへ車を向かわせると、お土産購入係の旦那がきっちり仕事を終えておりました。
かなり早めに終わらせてくれていたのか、上半身裸に短パンというくつろぎモードで出迎えられて背中にモミジマークをつけたくなりましたが怒られるので我慢しました。
荷物を詰め込んでいざ出発!
私の車ででかけることになっていたので、全部の運転を覚悟していたのですがなんと旦那が途中で変わってくれました。
私は田舎の高速が苦手で(クネクネしすぎな上に夜は街灯がなくて怖い)そこを運転してもらえるのはとっても嬉しいことでした。
変わってもらって何よりラッキーだったのは、この日ものすごい土砂降りだったのです。
ワイパーを最強モードにしていたのに全然前が見えません。
でも80キロで高速を走っておりました。
隣を見ても涼しい顔をしていたので「すごいな、こんな中運転怖くないんだ」と心の中で感心しておりました。
しばらくそんな状況で走っていると「全然見えなくて怖い」と、ちっとも怖くなさそうな表情で呟いている旦那が隣におりました。
いつまでたってもこの人の感情は表情からは読めません。

いくつかパーキングを通り過ぎながらも空腹を感じました。
それでも”夕飯はあそこで食べたい”と二人で一致したお店があり、食べるのは我慢しました。
トイレ休憩と弟へのお土産”信玄餅”を買うために、大きめなパーキングによりました。
そのパーキングにはステキなブツが売っていました。
その名も”いのししカレー”。
カレー好きの旦那が目を輝かせていましたが、荷物になるので帰りに買うことにしました。

そのままグングン実家に近づき、都会に入ってちょろっと渋滞に巻き込まれ、それでもひたすら走り続け一般道を進むこと30分くらい。
目的地につきました。
びっくりドンキー
我が家の付近にはないのです。なのでここのハンバーグがどうしても食べたかったのです。
昔勤めていた職場の近くなのですが、景色がだいぶ変わっておりました。
マンションが増えたなあ。いいなあ。栄えてて。

お腹いっぱいになり再び実家へと向かいました。
そして、パジャマを忘れたことに気づきました。

忘れちまったものは仕方ないので気を取り直して弟1号の部屋へ乱入しました。。
久しぶりに見た1号はますます”弟じゃなかったら話しかけるどころか目も合わせたくない”ような見た目になっていました。
何がいけないって、メガネが怖いよ。
そんな弟ですが、自分専用に部屋に設置してある冷蔵庫からコーラを出してくれました。
旦那は発泡酒をもらってごきげんでした。
飲みながら1号が遊んでるゲームの画面を見ていました。
そんでもって、1号が飽きたらしいロマンシングサガを借りてきました(攻略特集付のファミ通付)。
あー、ナムコ×カプコン終わらせなきゃ・・・。
by coulmier | 2005-08-12 13:43 | つぶやく
   

<< 夏休み初日 全部消費! >>