ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お知らせ


  2007年 05月 12日  ◇  幕張に行って来ました
先週のGWにもC県にいたというのに、懲りずにC県へ上陸してました。
実家に泊めてもらうのは色々と面倒なので強行日帰りツアーです。
7:00の新幹線に乗るために5:30に目覚ましをかけ(起きたのは5:45)支度をして出かけました。
普段新幹線で寝られない私ですが(在来線の横向き座席の方が落ち着いて寝られる)、さすがに眠かったようでいつの間にか眠りに落ちておりました。
が、首がグリングリンあちこちに動いてしまうため落ち着かないし痛いしで、目が覚めたときは大変疲れが残っておりました。
まだ目的地にも着いていないのに疲れてるってどういうこと!?

東京駅でブログ仲間のお二人(エマ吉氏&P氏)と待ち合わせをしていたのですが、一番最初に到着していた自由人エマ吉氏に集合場所を変更されびっくりしながらも移動しました。
コーヒー片手にコーヒーショップ前で佇んでいるエマ吉氏はとても絵になる姿でした。
(某CMに出てる俳優にそっくりだと我が家では評判になっております。)
待ち合わせ場所が移動になった理由を聞くと「喉が渇いたから」だそうでした。
自由人エマ吉、さすがなり。
しばらくお茶を飲んで待っているとP氏が合流。
旦那と私はP氏とは初対面なのですが、そんな空気を感じさせることのない自然な雰囲気をお持ちの方でした。
会話を弾ませるのが上手だし、話し言葉も落ち着いていて一言で言うと「丁寧な人」なのです。
ブログの書き言葉(?)のイメージとはいい方向に違う方でものすごく好感が持てました。

自由人・丁寧人・小木メガネ・メットの4人でパーティーを組み向かった先は、タイトルにも書いたように幕張。
幕張で何をやっていたのかというと・・・・。




e0041979_104696.jpg
e0041979_1041493.jpg
こういうキャラクターのいる祭典”スクウェア・エニックスパーティー”に行って来ました(in幕張メッセ)。

到着して間もなく、参加型のイベントがあったのでせっかくだからと参加したのですがP氏が「役に立てないかもしれないから」と謙虚なことを言い出し離脱。

 エマキチ氏、P氏、旦那ととある場所に来ています。
 流れでP氏とはぐれてしまいました。
 今、何をしているのか心配です。
 (12:04に携帯より更新。現在は削除)


この携帯更新から1時間くらい経ってようやくイベントが終了し、P氏とも無事に合流できお昼に向かいました。
メッセの売店のご飯が美味しくないのは覚悟の上ですが、やっぱり想像どおりの味で笑顔さえ浮かびました。
エマさんは「このラーメン、味が無い」を連呼していたのでスープを一口いただきましたが、スープが”ラーメンのスープ”としてではなく”スープとしてのスープ”で成立しそうなお味でした。
そりゃ麺と一緒に食べたら・・・薄いですね。
私はオムライス(多分冷凍)をいただきましたが、グリーンピースが入っていないのがすばらしいと思いました。感動したのはそこだけです。

お昼を終え、再度見学に出かけることになりました。
ドラクエブースでは王者の剣がかざられていて、ケースを壊して持ち帰りたくなりましたがその日のYahooトピックスを飾りたくないと思って我慢しました。
(メットヘアーの主婦、王者の剣を強奪→逮捕)
e0041979_10154995.jpg

会場が小ホールだったので、意外と狭くあっという間に見学を終えてしまい帰りたい空気になったのですが不運なことに、午前中の参加型イベントで抽選会参加チケットを当ててしまい帰るに帰れない状態に(これが閉館直前の16:45からなのですよ)。
「もったいない」という言葉が大好きなくるみえさんは申し訳なく思いながらも男性3名(って書くと逆ハーレムみたいだ!)を足止めしておりました。
さすがにやることもないし、足が痛くなったのでちょっとばかり抜けさせていただきベンチで座ることにしました。
・・・私のせいでやることがなくなってるのに、一人で休憩って最悪なメットですね。

 人の多さに鼻血が出そうです。
 貧弱な私は一人、三人と離れベンチで休憩中。
 足の裏が痛いですよ。
 (15:19に携帯より更新。現在は削除)


携帯から更新した直後、エマさんと旦那がベンチに合流。
P氏は明るいところでDSをしているとのことでした(ごめんなさいっ!)。
ベンチでちょっと休憩したところ、軽く元気が出たのでまたしても一人で行動を始める私。
クラシックのDSソフトが出るとかで、ちょっと気になっていたので体験をしに行きました。
興味がないとつまらないコーナーだろうと思い、誘わなかったのです。
いざ体験してみると「買うまでも無い、もう満足した」の一言でした。
うん、体験できてよかったです。

軽く満足して二人のところに合流すると、携帯でできるスクエニゲームを体験中でした。
聖剣伝説(初代GB時代の名作)やSAGA(こちらも初代GB時代のソフト。遊んだことはない)が配信されるようになるようで、二人とも片手でチマチマ遊んでました。
携帯電話でゲームが出来るようになったのはすばらしい進歩だと思うのですが、片手でゲームをするのがどうしても納得できない私はいくら名作でも遊びません。
DSとかPSPで発売すればいいのに。

ようやく抽選会の時間になったのですが、当選者は2名しか出ない低確率(22インチディスプレイorノートPC)。
見事にハズレ、無駄な時間を過ごさせてしまった心の重さだけが残りましたが、直後に訪問したゲームセンターに足を踏み入れた途端そんなことは忘れ去りました。

一通りゲームで遊んだあと、エマさんが予約してくれた神田の牛角へ移動し慰安会に。
お肉を焼いてくれるP氏、相変わらず見事な食べっぷりのエマさん。
会話も盛り上がったし、お肉も美味しかったし楽しい時間を過ごさせていただきました。
それにしても毎回食事が焼肉なのはどうしてですか?(エマ吉さんの趣味です)。
あっという間に1日が終わり、名残惜しく思いながらも終電新幹線に間に合わせなければならないので泣く泣くお店を離れ東京駅で解散となりました。
一日お世話になりました、ありがとうございました!!

東京駅で恒例の芋ようかんを買い求め、新幹線ホームの待合室に到着したときにはもうグッタリ。指定席を確保してあったので、ギリギリまで待合室で座っていられたのが救いでした。

e0041979_10385459.jpg
(左から)チョコボ、エマちゃん、Pちゃん、小木メガネ

[PR]
by coulmier | 2007-05-12 23:59 | 遊ぶ
   

<< 肩と腰にきました、あと脛にも たぶん殺されるね >>