人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  
ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


  2007年 05月 11日  ◇  たぶん殺されるね
最近の詐欺メール(迷惑メール?)は殺し屋から届くらしいですね。
殺し屋からのメールに注意(Yahooより)
色っぽいメールや英文だらけのメールに引っかからなくなってきた昨今ですから、色んな手段に出ようとスパムメール制作会社(?)は必死なのでしょうね。

このトピックスを見て旦那にも教えてあげたところ、
「2週間に1回くらいしかメールチェックしないから、オレの場合気づかずに期限切れで殺されるかもしれない」
と笑っておられました。
確かに滅多にPCメールのチェックをしない旦那。
この殺人予告メールが実在するならば、いきなり心当たりも無いのに殺されてしまうかもしれない!!
(私も迷惑メールは開かずに削除しているので突然殺されるかもしれません!
 携帯も携帯アドレスと特定のPCからしか届かない設定にしているので、
 殺し屋さんからの勧告メールすら手元に受信されません!)

返信しないのが唯一の対処法と書いてありますので、旦那の対処法(?)はある意味正解なのかもしれません。
が。
メールのチェックくらい、1日1回はしましょうよ・・・・。
by coulmier | 2007-05-11 10:08 | つぶやく
   

<< 幕張に行って来ました 写真でお茶を濁す >>