ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お知らせ


  2007年 04月 25日  ◇  逆転裁判辞典
ようやく逆転裁判4の限定版のビニールを破りました。
通常版も手放してきました(1週間で売値500円も下がってたYO!)。
当初の予定では”限定版に入っている手をつけていないソフトを箱を入れ替えて売る”だったのですが、微妙にソフトの色が違っていたため限定版カラーを手放すのは惜しくなり二人分遊び終えた通常版をまるっと売却しました。
なので我が家にある逆転裁判4は手付かずの新品状態なので「久しぶりに○話から遊ぼう♪」なんてこじゃれたマネはできません。

せっかくビニールを破ったので、逆転裁判辞典で遊んで(?)みました。
遊びどころは特になく、未読部分(赤字)をクリックすると関連用語に飛んでいく感じで、わかりやすく言うならWikipediaみたいなつくりになってます。
用語読破率が貯まると、オープニング集とかが見られるようになってました。
本編でオープニングを見逃すとなかなか見直す機会もないので、再確認できて良い感じです。
各キャラクターの動作とかも好きなだけ見られるので、何度も御剣さんを「うぬぬ」な顔にしてやりました。
それぞれのシリーズのサウンドも聞けるので、しつこいくらいタイホ君とトノサマンを聞きました。
さすがに聴きすぎて飽きました。

すっかり忘れていたキャラクターなんかも再確認できて、意外と楽しい代物でしたが何度も見るものではないなぁと思ったりもしました。
とりあえず、ここのところ気になっていた「えなりかずき」によく似たキャラクターが誰だったのかがわかってものすごくスッキリしました。

e0041979_11122678.jpg

e0041979_11123766.jpg

[PR]
by coulmier | 2007-04-25 11:13 | 遊ぶ
   

<< 河童 チョコレート効果 >>