ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お知らせ


  2007年 01月 19日  ◇  ぶらり一人旅
イロイロと中止や予約済みといった事情が重なり、事前に貰ってあった休暇を利用し上京しました。




実家の鍵が開くのが18時。肌荒れ解消のメンテナンス予約が16時。
のんびり上京しても問題はなかったのですが「金曜って○○の映画館がレディスデー!」と過去にインプットされた私の活動範囲の映画館情報が浮上してきたため映画を見るために通常出勤する時間より早く家を出ました。
おかしいなぁ・・・。
あ、映画の感想はまた後程。
映画を見た後、県庁所在地をプラプラしましたが久しぶりのハイヒールに足がついていかずあちこち筋肉痛が出てくる始末。
まだまだ若い証拠ですね☆ (←痛々しい・・・)
ドトールでお茶をして、駅構内のDSダウンロードポイントでピクロスDSをダウンロードし遊んでみました。
操作性が良くていいですね。欲しいです、これ。
体験版は2問しか問題がないのですぐに終わってしまい、電車を待ちつつ柱に貼り付けられているポスターを眺めたりしました。
関東でも省エネか何かで電車の扉を押しボタン開閉扉式しにた車両が走り始めているそうですね。
我が家の近くの電車は(雪国のため)もともとこれなので「すげぇ、N県。流行の最先端じゃん」とわけのわからない感想を抱きました。
とはいえ、このタイプの電車は未だに慣れません。人の乗降が比較的ある駅しか利用していないせいもあるんですが。
そんなわけで関東に戻る機会があったとしても、これまた慣れずに結局電車嫌いになりそうな気がしそうでなりません。
沖縄の方が電車に乗るのが怖いと言ってる意味がなんとなくわかる気がしました。
慣れないものは怖いですよね。

実家最寄り駅に着き携帯を確認すると弟1号からメールが着信。
どうやら仕事が速く終わったようで迎えに来てくれるとのこと。
が、予約があったので終了時刻を伝え移動を開始し予約先に到着。
18時頃駅前に弟が迎えに来てくれて実家に到着すると誰もおらず、リビングにいても寂しいだろうと気を利かせてくれた弟が部屋に呼んでくれたので仮面ライダーチップスを食べながらビールを飲んでいました。
ついでに「龍が如く2」と「聖剣伝説4」を押し付けられました。
「龍が如く」シリーズは気になっていたので嬉しいです。が、まず1から遊びたいので買わねばなりません。
あー!ゲームが増える。クリアしてないゲーム、あと何本あったかな・・・。
聖剣伝説4は酔うと聞いているので正直ビクビクです。

限りなく少ない荷物で出発したのに、徐々に増える荷物の謎。
[PR]
by coulmier | 2007-01-19 21:40 | 遊ぶ
   

<< 多分たあこ菌に感染はしてません ひっそり >>