人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  
ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


  2006年 12月 26日  ◇  久々の宅配ネタ(前編)
最近エマキチ氏との謎の宅配やりとりも落ち着き、平穏な日々を送っておりました。

そんな平和な昨日の夕方、携帯が鳴りました。
発信者の名前はなく番号のみ。知らない相手です。
なんとなく出てみると聞き覚えのある声が。
「ヤマト運輸のHですが」

Hさん!!

「荷物がきておりまして、16時~18時指定と18時~20時指定があるんですが」
と少し困り笑いな感じで
「今から2個持っていってもご在宅ですか?」
と尋ねられました。
ここで素直に
「はい、ずっといますからどうぞ」
と答えてしまったのですが、
「時間指定どおりに1個ずつ持ってきてください」
と答えた方がネタとしては正解だったでしょうか?

荷物が届く予定は1件あったのですがどうしてももう1件が浮かばず、到着するまで謎のままでした。
しばらくしてHさんが現れ玄関を開けると、チョンマゲを見られたときに笑われたような笑みを浮かべながらドデカイ荷物を抱えて立っておられました。

ちょっとお・・・・、ネタのくるみえ家って覚えられちゃったらどうしてくれるんですか!!
(もう覚えられていると思いますが)
手に持っていた小包を手渡され、大きい荷物はそのまま玄関の奥へ置いてもらいました。
廊下が散らかっていて恥ずかしかったですが仕方がありません。

Hさんを見送り、荷物を持ってリビングへ。
とりあえずデカイ荷物がなんなのか確認するのも怖いので放置を決め込みました(コラ!)。
小包の宛名を見ると”ふりにゃー&たあこさん”からでした。
メリメリと包装を解いてみると可愛らしいポストカードにメッセージが記載されておりました。
久々の宅配ネタ(前編)_e0041979_14154418.jpg
これ、かわいすぎ!!バナナでこんなことができるのですねぇ。

同封してあったグッズはこちら(というか、ポストカードが普通は同封扱いだろうが)。
久々の宅配ネタ(前編)_e0041979_14193433.jpg
カエルのシュレッダー、変な感触の毛が生えてるボールペン、毛虫のキーホルダー(早速鍵をつけました)

この間のシュシュのお礼も兼ねて1ヶ月早い誕生日プレゼント、とのことでした。
わざわざありがとうございます。
あんなチンケなものにお礼だなんて申し訳ない気持ちでいっぱいです。
でも大事に使わせていただこうと思います!



さて、次はデカイ荷物の方だな・・・・(明日へ続く)
by coulmier | 2006-12-26 14:22 | つぶやく
   

<< 久々の宅配ネタ(後編) カーナビさん >>