ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お知らせ


  2006年 12月 01日  ◇  FF6はじめました
FF6を予約しておいたので無事発売日に購入できました。
SFC版で遊んでいたときはエドガー(王様なのに機械をいじるからって職業がマシーナリーなフェミニスト)とセッツァー(大槻ケンヂ似のギャンブラー)に夢中でした。
それは現在でも変わらないのですが(とはいえ、まだセッツァーは出てきてない)、大人になった今はシャドウに夢中です!

シャドウとは他者に心を許さない殺し屋さんなのです。
初登場時、パブで酒を飲むシャドウに話しかけたのですが「・・・」と無反応でした。
しかしその時。隣にいる彼の飼い犬(?)に話しかけると、
「そいつは他人になつかない」と噛み付かれる(?)のを防いでくれます。

かわいいぜ、シャドウ!

しばらくしてマッチョ兄さんだけで冒険することになり、何故だかシャドウがいたので話しかけてみると、
「道案内くらいならしてやるぜ。気がむかなかったらいなくなるがな」
ぽいことを言って勝手についてきてくれます。
他のキャラと同じように魔導アーマーにこっそり乗ってみたりと、やることなすこと「他者に心を許さない」ようには見えないわけです。

そんなわけでシャドウに夢中なわけです。
しかし・・・、しばらく登場しないのが寂しすぎる!
[PR]
by coulmier | 2006-12-01 12:03 | 遊ぶ
   

<< 「おいしくない」が正解です 息苦しい >>