ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お知らせ


  2006年 10月 22日  ◇  集会
ほぼ毎月あり定例お遊び集会に参加してきました。

夫婦揃って早起きをして(旦那は行かないのに私を駅まで送る任務があるので強制的に起床)ボーっとしながら朝食を食べいそいそと出かけました。
この時期、あちこちで企業主体のお祭り(フリマ?)を実施しているみたいで狭い範囲で渋滞が起こっていて罠にはまった気分になりました。
それでも時間に余裕を見て家を出たので焦ることもなく予定の電車に乗れました。
あいている席を見つけ座るやいなや、DSの電源をオン。
FF3のスタートです。



あっという間に東京に到着してしまいました。
いつもはどうやって時間を潰そうかと思うくらい長いのに。
それにしてもFF3はレベルが上がるのが早い!
某ゲームも見習って欲しいっ!

在来線に乗り換え、目的地までFF3を続行(新幹線を降りる直前にボス戦に突入してしまったのです)。
目的地に着く2駅前くらいに戦闘が片付きセーブができるようになったので慌ててセーブをして下車の準備を整えました。
しばらく地下を走っていたためか、出発前に送ったメールのお返事が10分くらい遅れて到着しすっとぼけたメールを再送してしまい恥ずかしい気持ちでいっぱいになりました。

合流した瞬間「メガネで来るの珍しいね」と言われました。
言われるまで自分が普段コンタクトで遊びに来ていることに気づきませんでした。
「あー、ホントだね」と妙に納得したようなコメントを漏らしたのはそのためです。

お昼に食べたオムライスはデミソースが美味しかったです。
が、ご飯にがケチャップたっぷりライスだったのが減点対象です。
ダブルアタックはしょっぱ過ぎます。
これならバターライスくらいが良い。

Hさんがお土産に持ってきてくださったカボチャプリンが美味しかったです。
カボチャ自身の味を存分に生かした味付けで、思わず「煮物みたい」と言ってしまいましたが悪い意味ではありませんのでお許しください。

集会本編もここでは語りつくせないくらい楽しかったので割愛(え!?)。
[PR]
by coulmier | 2006-10-22 21:35 | 遊ぶ
   

<< たまねぎ剣士 今更ですがFF3 >>