人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  
ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


  2006年 10月 13日  ◇  おでん祭り開催
日中は日が差せばそれなりに暖かいのですが、朝夕はすっかり寒い昨今。
みなさん体調を崩されないように気をつけてくださいね。

そんな寒い日にはおでんが良い!ということでおでん祭りをこっそり開催してみました。
いつもと具材は基本的に同じなのですが、去年おでんをネタにした時コメントで「○○を入れると美味しいよ」とのアドバイスをいただいていたのを思い出しそれらを投入してみました。

【今回の品目】
・はんぺん
・小がんもどき
・ウィンナー
・大根
・卵
・ちくわ
・ちくわぶ
・牛すじ(New! じゃいじゃいオススメ品)
・タコ(New! まほちんオススメ品)

あ、コンニャク忘れた!
でもこれだけ品数があればいいかな・・・。うん、いいよね。
水曜日の夕飯時に合わせて作り始めていたので、味がしみしみで美味しかったです♪
特に大根!
煮込む前に電子レンジで熱を入れておくと先茹でにかかる手間が省ける上にほっくり火が通るのでお勧めです。
新加入の牛すじ&タコ君もイイ出汁になってくれました。
これからも覚えていたら投入しようっ!

満腹に幸せをかみ締めながらふと視線を上げると、こんなものがありました。
おでん祭り開催_e0041979_1014169.jpg
ゲームショウの時Pさんにあげるはずだった品。欠席のため持ち帰り。


作らないでコレを食べれば良かったのかしら、とちょっとアンニュイな気分になりました。
by coulmier | 2006-10-13 10:03 | 食べる
   

<< 当たらずも遠からず・・・? 空振り >>